2026年も演奏予定続々!依頼演奏もお受けします。新メンバー随時募集中!!!

【イベントレポート】2026/5/9(土)『津ぅジャズフェスティバル 11th』に出演して参りました♪

2026/5/9(土)三重県津市まで久々の県外遠征演奏に行って参りました。

見て下さい!この青空!絶好の音楽イベント日和に恵まれ、『津ぅジャズフェスティバル』への初出演を、無事に果たして参りましたよ~!

私達KJOが出演させていただいたのは、上の写真のステージすぐ裏の建物、「津商工会館」会場(室内)でした。同会場の2番手で演奏させていただいたのですが、トップバッターの東橋内中学校吹奏楽部さんの演奏が終わると、会場キャパは80名ほどでしょうか、お客様が一人もいなくなってしまい、当然県外参加の私達を知っていて下さる方は皆無と思われるため、もしかして観客ナシ演奏となったら寂しすぎる~…と心配しながら、設営&軽いリハを行っていますと、津の皆様、三重の皆様、徐々に集まってきて下さり、空席以外は満席(笑)。多くの方に演奏を聴いていただけ、又、リラックス雰囲気で楽しく演奏させていただきました♪

でも写真で見ると、皆顔が真剣だね。なんか持ち時間の40分が短く感じたし、いつもより緊張してたのかな?

実は今回、KJOの今後の新兵器?‼「スチールパン」(奏者:柴垣)を、1曲目の❝Soul Intro~The Chicken❞で投入したのですが、フェスの実行委員の方がSNS上での中継的なショート動画で、スチールパンをご評価いただき、奏者冥利に尽きる感激もありました!

しばらくの間は、同曲がセットリストに組まれると思いますので、また地元江南市でも披露させていただきます!(柴垣さん、良かったね♡)

演奏が終わってからは、メンバー各自自由行動で、パンフレットのタイムスケジュールをチェックし、用意された8つの会場で、ゲストプロの方をはじめ、演者の方達のパフォーマンスを楽しませていただき、勉強もさせていただきました。

上の写真、メイン会場ステージ前ですが、この立って踊っている面々は、はい。KJOメンバーです。楽しんだよね~♪(ステージ上は、「Thrive on Praise」さん。米ファンクバンド「Tower of Power」のコピーをされててサイコ~!)

ほとんどの参加メンバーが、行き帰りの車はあいのりでしたので、仲間とのちょっとした遠足気分。気候も暑くもなく寒くもなく、行楽日和・フェス日和を大いに楽しんだ一日でした♪

津ジャズの実行委員会スタッフの皆様には、大変お世話になり、心より感謝申し上げます。県外からの初参加を快く受け入れて下さり、親切に案内等もしていただき、誠に有り難うございました。またチャンスがあれば、よろしくお願い致します。

『津ぅジャズフェスティバル』サイコ~~!! サンキュー・津ぅ~!!

≪セットリスト≫ 1.Soul Intro~The Chicken 2.Mission Impossible 3.The Heat’s On 4.Blue Skies 5.Over The Rainbow 6.Sweet Home Chicago 7.It Don’t Mean a Thing

※4.5.vo.志村恵美子、6.7.vo.かけのけいこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました